規制で勝てなくなるプロはいない|FXトレード市況と検証

FXトレード市況と検証

FXトレードのどっちかってと市況寄り記事です。詳しい説明は外部ブログに書いています。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

規制で勝てなくなるプロはいない

こんちわです


やはり規制ネタは人気があるようなので
改めて書いてみようと思います。


最初に結論として・・


規制で勝てなくなるプロはいない。


これだけは覚えておいてください。


まあそのジャンルから撤退するとかはありますよ。


FXのレバレッジ規制の時の話を思い出しますが、
本当のプロとそうでないエセプロの差が垣間見える状態でした。


どーゆー事かと言うと・・

FXのレバレッジ規制ですが、
まず法人は対象外でした。


そして海外の口座も対象外でした。


なので一部のコメンテーター的アマチュアトレーダーと
エセプロが喚いてただけって印象がありますね。


私が知る限りのトレーダーは割りと


25倍でも大き過ぎだしどうでもいい
自由度が低くなるのはめんどくさいね
なんでそんなもん規制するんだろう?



みたいなどうでもいいや的な反応が多かったように思いますね。
この手の事って、むしろ遂に来たか・・・
って感じが正しい反応じゃないかと思うんですね。


雑誌とかのコメントはもう少し業界の事とかいった感じもありましたが
割とどうでもいいと言ったそんな感じのが多かったですね。


しつこいようですが

そして規制で勝てなくなるプロはいません。


もしいたらそいつはプロじゃありませんし、
勝ってるアマチュアとしては遅かれ早かれ撤退でしょう。


あなたが勝つトレーダーを目指してるのなら
この手の規制で喚く側から抜け出す必要があります。


どんな業界でも勝つ人は勝つ為にどうするかを
柔軟な思考で判断し、そこに至る過程を考えているものです。


例えばなんですが
規制にやたら文句を言うトレーダーに聞きたいのですが、


あなたは普段マーケットに対してどんな姿勢で取り組んでいるのですか?


上がらないかなー


下がらないかなー


とか考えてますか?
マーケットって基本的には好きなように動くじゃないですか
それに対する対応って多分それぞれ心得ているでしょう。


絶対に思い通りにはなってくれないです。


だから物事に対して何かを【望む】
それ自体がトレーダーとしては負ける側の心理って事です。


確かにそれなりにはあ〜あ位は思いますけど


前述したように


遂に来たか・・・が正しい反応じゃないかと思うんですね。


勝つトレーダーは


慌てない


動じない


機械的



って感じです。


この機会に知り合いとか
お気に入りのブロガーの反応をチェックしてみはいかがでしょうか。
多分この手の話は踏み絵として役に立ちますよ。


私も本音を言うとどうでもいいです。


それでは長文読んで頂きありがとうございます。



◆ご意見・ご感想・質問は大歓迎です


>>お問合せフォーム<<


ランキングをクリックしていってくれるとありがたいです。



FXバイナリーオプション ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
2012年12月18日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © FXトレード市況と検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます