トレード日記を書いてみる|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

トレード日記を書いてみる

バイナリーオプションのトレードスタイルについてちょっと語ってみる。

より優位性の高い手法をみなさんも探してる事では無いかと思いますが、

バイナリーオプションは簡単そうで難しいです。


そもそもバイナリーオプションには
あまり興味が無かったので消極的だったのですが、
最近割りと勝てるようになったので色々お伝えしたいと思います。

そして私の実践記的なのを書いていこうかと思います。

まず使用している口座ですが、
複数あるのですが、ここではとりあえずFXTFを晒す事にします。

主にトレードラッシュなんかを使っていますが、
こちらは訳あってあまり結果を晒しにくいです。

という事でこのFXTFですが始めた頃に練習用に入金して
あれよあれよと負けまくって2600円位しか残って無かった口座です。


存在を完全に忘れてましたが、ふと思い出しました。
少しの残ってるので使い切ってみようといった感じです。
これをトレードして破産するか増えるか試してみたいと思います。

金額がショボく見えるかもしれませんが別にどうでも良い事です。

今はバイナリー慣れして勝ち方も見えてきてるので
そう簡単には破産しなそうですが・・

ちなみに使ってるチャートはMT4で
主にBBFインジケーターで相場の状態をチェックします。
そしてガン見してるのも疲れるのでプライスツールにトリガーバイナリー、
移動平均線はスマートトレードバイナリー等を参考にしています。

とりあえずはこんな感じでした。

fxtf1207



主に逆張りですね。

私は基本的には順張り好きです。

ですが相場の状況によってトレードスタイルも変えます。
バイナリーオプションは逆張りが割りと有効です。

というよりは逆張りが有効な時に逆張りで入っています。
相場の下落時というのはどこかでリバウンドする事が多いです。

そしてリバウンドというのは基本的に値幅を狙えません
だからFXのスキャルピングなんかは
大き目のレバレッジでサクッと抜けるのが定石ですよね。

しかし中々難しいトレード手法でもありますので、
そういったリバウンドスキャルピングにはバイナリーオプションが適しています。

権利放棄が出来るモノが尚良しです。

トレードラッシュでは無理なので
リバウンドが小さく、下に抜けられると
倍返しドテンもしくは即諦める事になるのでリスクが大きくなります。

ドテンするのは良いですが
往復ビンタを喰らうと相当萎えるんでw

そしてあくまでレンジ抜けしない形であれば
マーチンゲールで利益を出し易い状況が多いです。

強いトレンド時にはご法度ですが、
FXはレンジ傾向がとにかく強いので逆張りが基本です。

小型株なら延々とストップ安だろといったレベルの強いトレンドも
FXの場合は必ず実需無いし投機の反対売買が入りますし、
至るところにオプションバリアもありますのでそうそう一方的な動きにはなりません。


なのでバイナリーオプションの逆張りトレードはまず反発し易いゾーンを把握して


ユロ円逆張りゾーン60分



更に細かいタイムフレームで確認してタイミングを伺い


ユロ円15分



条件を絞り込んで


自分ルールに合致したらGOって感じです。


ペイアウトによりますが概ね10回に6回以上勝てばとりあえずは良いです。


と今回はこんなところで。


それでは長文読んで頂き感謝します。



長文読んで頂きありがとうございます


◆ご意見・ご感想・質問は大歓迎です

下記フォームかこのメルマガに返信か
最下部のアドレスを御利用ください

お問合せフォーム
↓ ↓

http://bit.ly/fZbh4a

チャットなども対応出来ますので
気軽にどーぞ
2012年12月07日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます