トレーダーの最強の敵は?|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

トレーダーの最強の敵は?

こんちわです


今回はトレーダーにとって最強の敵は?
といった話をしようと思います。


まあ手ごわい敵は沢山いるんですけどね・・


最強の敵というのはもちろん自分自身です・・
といったサムい事は言いません。


トレーダーは主に一体何と戦っているのでしょう?
何から逃れれば、何に勝てば利益となるのでしょうか。


それが控除率、コストです。


トレーダーに限らずマネーゲーマーは
全てこの控除率と戦っています。
戦ってるというのは適切な表現じゃ無いかもしれませんが。
まあ言わんとしてる事を察して頂いて
しっくりする表現をテキトーに自己イメージしてください。


控除率、コストというのはですね・・


バイナリーオプションで言えばペイアウト倍率ですか?


なんかペイアウト倍率ってコトバに凄く違和感あるんですがw
フツーにペイアウトでいいじゃん・・って
ついでにパチスロもペイアウトやミスとの戦いですね。


FXで言えばスプレッド・スリッページ・手数料なんかですね。


ポーカーで言えばレーキですね。


ビジネスで言えば税金といった
その類のイニシャルコストがそれに当たります。


マネーゲームは全てそういった必ずかかるコストと戦い
上回る事が出来なければ利益を得られません。


利益に関しては他の参加者との奪い合いだというのは
全てのマネーゲームで共通していますけどね。


仮にこれらのコストがゼロの場合はかなり戦略も変わってきますよね。


オンラインポーカーなんかが一番説明し易いんですが、
まあトレードブログなんでトレーダー向けがいいですね。


仮にFXでスプレッドがもっと安くスリッページが無かったらどうなるか?
ちょっと考えてみましょうね。





スキャルピングが簡単になります。
値幅を取る時もそれ程損小利大じゃなくても勝てるようになります。
勝率も低くてOKです。


時間軸も短くて良いようになります。


トレード回数もそんなに絞らなくても大丈夫です。


スイングトレードの長めの時間軸の
トレードを考えるメリットが少し減ります。


押し目買いとかに徹さなくても動いた時に
順張りするトレードのパフォーマンスがあがります。


等など色々なメリットが考えられますね。


そんなに変わるかあ?


みたいに思うかもしれませんが、
控除率の低下は僅かなモノだとしても冗談抜きで
世界を変える程のインパクトがあるモノです。


その当たりの事は歴史が証明してる訳ですけどね。


まあその辺気が向いたらまた近いうちに書いてみようと思います。


それではまた


質問などありましたら気軽にコメントかメールでどうぞです

>>お問合せフォーム<<
2012年09月29日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます