中国利上げに振り回される|FXトレード市況と検証

FXトレード市況と検証

FXトレードのどっちかってと市況寄り記事です。詳しい説明は外部ブログに書いています。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

中国利上げに振り回される

中国の利上げに振り回された一日でした・・?


どーもsyunです。


振り回されたよヤレヤレって方もいれば
天与の買い場って方も多かったんじゃないかなという感じでしたね


syunの場合はFXでしたが、崩れる兆候が元々あったので
AUD/USDで軽くショートで入っていましたんで・・


どーも崩れそうにねーな失敗かなと思いつつ放置していたら
ズドンと急落していたって感じです。



中国の利上げがどうこうってニュースはその後でした。
ご馳走様です。


様子見てからまたドテンしてから買いで入ってますけどね。
またパリティを目指すんではないかと・・・


2番天井をつけて下落か、
トレンドが続くかはたまたまたもみ合うかはわかりません


まあ離れた方についていくだけです。
考えるのめんどくせーし、考えても結論出る訳ありません。


所詮相場の事は相場にしか分かりません


ぶっちゃけ利益出たのも偶然ですと思います。
分かってたんならプットオプションや
ダウ先物なんんかの方がよっぽどボラあっていいと思いますよ


分かるわけねーっつーのあんなの


極端に言ってます、実際にはそこそこ読めますけど
わかんなくても資金管理、リスク管理がまともなら
それでも利益出るかと思いますんでね・・


なまじ読めると危険です。


自分の過ちを認めなくなります。


人は上手く言ってると自分以外を否定する傾向があります。
自分は凄くそのタイプなんで良くわかります


だから出来るだけナチュラルに相場に接さないとダメです。


相場の破産の仕方ってパターンがあります。


一番多いのがたったの一度のクソ下落であぼーんです


トレンドに上手くのって
たまたま上手く言ってただけの人がそうなります


そうならない為にも真剣にトレードの勉強をしましょう


レビュー書いてみました

野川徹トレードマスタースクールの無料動画レビュー


上手く行ってる時こそ出口戦略を考えなければいけないんですね


だってどんなに上手く稼いでも無くなる時はほんの一週間とかですよ?


一番最初に地味なところ勉強していきましょうね。


あなたはブレーキのかけ方を知らずにクルマを運転しますか?
素人トレーダーは9割方そんな人達です


参考になったらクリックよろしくです^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株式投資情報


2010年10月20日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © FXトレード市況と検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます