トレードノウハウ、決めておく事の重要性|FXトレード市況と検証

FXトレード市況と検証

FXトレードのどっちかってと市況寄り記事です。詳しい説明は外部ブログに書いています。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

トレードノウハウ、決めておく事の重要性

NYダウがまたさらに上昇していますね


4月高値をぶち抜くのか手前で反落するのかどうかわかりませんが
抜いたら抜いたでどこまでオーバーシュートしていくのかわからんし
更に上に行くか?といわれたらそれは無えんじゃね?とも思えます


まあ予想はただの予想ですけどね。
予想や希望を持ってそれに振り回されたり判断が狂うのが怖いです


相場は予想はしない事が肝心です


ただこの先どうなるのか


想定されるシナリオをいくつか用意してその時が着たら


ただ選ぶだけにしておく必要はあります。


決めておく事の重要性


選ぶだけって楽じゃないですか?
実際トレードしてる時って絶対に冷静じゃないんですよ


そんな時にまともな判断なんか出来るハズが無いんです。


でも選ぶだけならどうですか?


買ってる時に日本株が全て急落してきた・・


損切り、ドテン、押し目買い、静観


どこまでは耐える、どこまでいったら諦める


先に決めておく、もしくは注文を出しておくのがいいです。


相場の事は相場が決めるんでドタバタしても仕方が無いんです


判断が狂うと大体悪い方に向きます。


これがバイナリーオプションとかだったら
テキトーにかければ悪くて50%の勝率かなと思うんです。


でもそこに優位性はないでしょ?


自分の経験上リスクマネーの類は勝率40%割る程度でも
リスク管理しっかりやって勝ってる時に勝ちを
伸ばしていければ余裕でトータル勝ちです


確かに精神的には辛いですよ?


トータルでずっと勝ち続けてきた歴史があっても
結果が下に触れるとそれが短期間でもキツイです


しかしその辺は必要経費と割り切らないといけませんね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村
2010年10月19日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © FXトレード市況と検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます