久しぶりの株取引|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

久しぶりの株取引

今日は昼過ぎからテキトーに相場を見て久しぶりに株の取引をしたよ


ちなみに触った株の銘柄は下記続き読むへ


ここ数年はもっぱらfxやワラントなどが多かったので凄く懐かしい感じだったな

ランキングから銘柄を探してストップ高に向かいそうな株を狙っていくデイトレード手法だ

こーゆーやりからはデリバティブ系ではあまりやらないのでね


オレはそもそもトレーダーとしては株式から入ったのだが、レジスタンスラインのブレイクアウトを買っていったりという手法や、ジリ高銘柄を軽くホールドするような取引方法が多かったし、これが一番利益を出し易いと思っている。

しかしデリバティブ系のfxや225先物などにこの飛び乗りや単純なブレイクアウト手法を採用すると、ロスカットが非常に多かったんだな。

オレは株式ではオシオレーター系のテクニカル指標などは全く無意味だとさえ思っていた。テクニカル指標は使うとしてもMACDなどの純張りトレンド系指標位のものだったな


流動性が高ければ高い程オシオレータ系の指標やボリンジャーバンドなどが使える指標に変わるというのに気付くのがちょっと遅かったかもしんない

株は銘柄情報的なものが多くノイズが多いのがやや難点かなとは思うが、なんだかんだいっても流動性が低いのでちょっとしたババ抜き的な価格形成になるので、そのマネーゲームに勝てるスキルがあってリスクマネージメントがそこそこ出来れば簡単に利益は出せるんかなと


銘柄を色々えらんだりは正直面白いしな

また少しづつやってみたいかなと思ってる


ちょっとだけ商品、fxネタ

NY金などは出直りしてきているし、東京ガソリンも上昇傾向かチャートだけ見てのトレーディングは難しくはないとは思う。動きが細かくなくダイナミックに動くってのはいいね


fxはCAD/JPYが強いかな。オレはAUDとCADが好きなんだが。



参考になったら応援ヨロシクね☆


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

編集後記


触った銘柄は9972アルテック。もっぱらこーゆーのを買うのがオレ流だ

ストップ高になるのがわかるわけないけど強かったらテキトーに買っておけば案外上がるものだ

下から上まで全部とろうと思わなければこーゆーのに触ってるのが一番いいんじゃないかなと思う

頭と尻尾はくれてやれってね


動いてる株ってリスク高いと思うかもしんないけど、ローリスクローリターンが欲しいなら利回りの良いファンド使ったりネットビジネスなどに投資してった方が割りもいいし比較にならない程に安全だ

リスク商品を触るなら動いてる銘柄を触るのが確実に利益は出易い


オレはミドルリスクハイリターンが基本だと思っている


リスクは避けるもんじゃなく管理するのものだと良く覚えておく事だね

参考になったら応援ヨロシクね☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
2010年03月03日| コメント:0トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます