不動産市場の今、アパートローンについて|FXトレード市況と検証

FXトレード市況と検証

FXトレードのどっちかってと市況寄り記事です。詳しい説明は外部ブログに書いています。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

不動産市場の今、アパートローンについて

 

不動産市況の今だが、全く事実は見えてこないといった感覚だ。

株価で言うならば大体が緩やかに上昇傾向にある。

株価というものは大体市況を正確に写してはおらず、投資家達の期待値というものが反映されて形成されるものだ。

だから市場では頻繁にオーバーシュートと呼ばれる現象が起きる。

そもそもここでいうオーバーシュートは本当に頻繁に起きる。厳密に株式市場の日々の値動きは全てがオーバーシュートみたいなものだ。そう全てがオーバーシュートなのだ。

短期売買は全てオーバーシュートから利益を得るようなものだ・・・と今回は不動産の話だったな。

市場を動かすような大きな資金は大体があちらこちらの情報を得てそれなりに根拠のある値動きをしているものであるから、不動産市況はそれ程ヒドイ状況には無いのだと個人的には考えている。

 オレ個人は流動性が低い不動産投資などに興味は無いので現場レベルの詳しい話は良く解らないので専門家の話を参考にするとして

コチラ参照⇒ 物件は無い、価格は上がる

不動産には不動産のメリットがあるし、これらは景気回復自に莫大なリターンを得られるのも事実だろうとは思う。

まあ勉強はしているのだが良く解っていない。

資金を確保するのにはアパートローンと呼ばれる融資制度を利用するらしいので勉強しているところだ。

投資としての興味はあまり無いのだが、知らないのも寝覚めが悪いからな・・

参考 ⇒ アパートローンの比較

これが知りたいんだに合致するサイトをちょっと探しても中々出てこないので自分の仲間の力を借りてまとめサイトなど作ってみようと思う

2009年08月06日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © FXトレード市況と検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます