俺のポジション、又は想定ポジション|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

俺のポジション、又は想定ポジション

 

口座開設キャンペーン中! ⇒ FXプライム

特典いっぱいやらなきゃ損損♪

 

こんちわー

少し前までの楽勝ムードはどこへやらと

世界中の景気減速に伴うマーケットからの資金引き上げ等ポジションクローズの流れが止まらない様子ですね

いつものようにと言いますか・・・

悲鳴を上げてる方が多いのでは無いかと思います

株式は下落方向には早い

誰もが大体知っていながら対応出来てる人は一部というこの事実

何故でしょうか?

 

株式はプラスサムゲームです

当たり前ですが案外解っていない方が過半数以上で無いでしょうか?

『投資』の意味を考えてみたらトーゼンだよね

株はゼロサムゲームと言い張るアホがプロもしくはセミプロ系にも多いのは非常に残念な話ではありますが、誤解はしないようお願いします

プラスサムであると言う事は巻き戻せばマイナスにもなると言う事ですね

そこが先物やオプションなどの完全にゼロサムであるデリバリティブ取引とは決定的に違うところです

まあ短期のトレーディングなどはゼロサム的な要素がほとんどなのも事実なんですがね

 

プラスサムであるが故にそれがマイナスに行ったときは早い訳だ

新聞屋が洗剤を持ってこなくなった瞬簡に特に今まで不満も無かったのに他に変えちゃうっていった話なんじゃないかな

面倒な想いをしてまでもそーゆー事をするのが大多数の人間心理です

大丈夫だ⇒まだ大丈夫だ⇒もう少しは大丈夫だ⇒もうダメだー!急落

マーケットの下落相場はそんな感じです

株式の信用売り、いわゆるカラ売りは株券を借りてきて売るといったやや特殊な取引です

 

先物なら単純に新規の売り建てだし、

オプションでも同じように売り方と買い方が普通にマーケットを介して取引するだけですね

そこには資金調達やらなんやらの要素は全くありません

俺がいつもデリバリティブを勧めるのはそんな事に対応し易いのが先物を初めとしたデリバリティブだからで、

重要なのは、

デリバリティブのマーケットには景気の影響など関係無い

って事

 

影響あるでしょ〜?馬鹿じゃないのコイツとか思ってる人がもしいるならばそれはただ単に株式の指数ベースの取引である事に振り回されているだけだと言う事に気付かないといけませんね

アービドラージなどが存在する限りは値動きの特性などはどうしても株式の動きと同じようになる訳ですが、逆に言えばそこにつけいる隙がある訳です

 

オプションのプット買いなどはその性質が下落相場に滅法強いデリバリティブです

上手く使ってマーケットの荒波を生き抜こうぜ!

 

デリバリティブなら⇒ トレイダーズ証券の日経225先物・オプション取引

 

おまけ

俺の最近のポジション

4321 ケネディクス プット 

5713 住友金属鉱山 プット

みたいにプット寄りのポジションしか考えられませんでした

上記は残念ながら処分してしまいましたが

今は9984SBのコールなんかをもっています。

今後もプットポジションの方が有利ではないかと思います

中国やアメリカは日本以上に下げると見ています

そんな時ワラントは気軽にプットポジションを持てるメリットがありますね

2008年08月04日| コメント:2トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. かず
    • 2008年08月05日 18:01
    • お久しぶりです。
      久々にメール配信届きましたね(;´∀`)ノ
      オプションは使いこなせてませんが普通にトレンドに沿った空売りで細々と生き残ってます☆
      以前に比べたら資金も少なくなり信用でも200程度しか動かせないですが…
    • 2. かず
    • 2008年08月08日 23:14
    • ケネディクス空売りで小遣い稼ぎしました☆
      また日経上げたら空売りしますが住友鉱山プットてことは周辺銘柄(冶金など)も狙い目ですね?
      ワラもプット銘柄持ってみようと思いますがオススメありますかね?f^_^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます