激久です|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

激久です

 

みなさん激久です

最近の調子、ご機嫌はいかがでしたか?

ここ半年位のマーケットは市場を問わず荒れに荒れていましたので

痛い目を見ている人からボロ儲けしてる人から様々かなーと思います。

大損さえしてなければ別にいいと思うよ

 

最近の相場ってさ

ぶっちゃけた話・・・ただ単に

オーバーシュートがやたら大きいだけ

のようにオレ個人は考えているんですけどね。

 

個人の話しで恐縮ですけど

俺って実はデイ・スイングレベルのタイムスパンのオーバーシュートを

キャピタルゲインに変えるのってめちゃ苦手なんだよねー

 

俺の事を知ってる人は意外に思うんだろうけどホントそんな感じです

そーゆーのはマネーゲーマー達に任せとけって感じ?

 

何がいいたいかっつーと

そーゆーのは所詮はババ抜きだからさ

理屈も理論も通用しない(し難いが正確な表現かな?)世界な訳ですよ

 

ガキの頃からの経験なんだけど

弟とゲームで勝負しても全然勝てません。

ホント勝てないんだよね

新しい格闘ゲームとか一緒に始めたりすると

最初は俺の方が強い訳よ

だんだん勝てなくなるんだよね。

でも頭脳ゲーム系とかはオレの方が上なんだな

 

ファミコン世代のオレ達ですが、弟の方が小さい頃から

やってる分上手いのかなー?位に考えてるんだけど

真相は謎です。

反射神経やらが負けてる訳でも無いと思うし、

弟の方が器用な訳でも無いと思うけど

センスの差なのか良く解らんけど勝てないんです

 

そろそろ話を繋げると、

マーケットでそんな事ウダウダ考えながら

ババ抜きに参加するのはホントに無駄な行為だと思う。

ババ抜きはゼロサムゲーム、投資はプラスサムゲームですよ。

ゲームでも遊びでも無く身銭切って勝負してるんだもんね。

勝てないのを勝てるように努力するのなら

自分が勝てるフィールド探した方が早いです

勝負事は相手も努力してるんだから

頑張ったって勝てんモノは勝てんのです

 

敗者は戦う価値の無いところで戦い、

問題の廻りをグルグル廻る。

のです。

 

誰にでも出来る割と楽に利益を残し続けるトレーディング手法は

トレンドフォローのスイングトレード以外にありえないと思う。

 

アホみたいに下押ししてマーケット総悲観のとこに

買い向かうのはある意味トレンドフォローだよね

ただしタイミング間違えると即死だよな

 

その買い向かう時、トレーダーの頭にトレンドフォローの感覚が

あるか無いかが成功と失敗を分けるカギなんだと思うよ

 

なんか思った事を書き残したくなったので久しぶりに更新してみました

しかし相変わらず綺麗に終わってねえな・・

話出すと止まらないタイプなので中途半端だけど今回終了です

 

参考になったらクリックよろ〜

2008年05月18日| コメント:2トラックバック:0Edit

コメント一覧

    • 1. HOU
    • 2008年06月25日 22:03
    • 3 久しぶりに覗いてみたら更新されてたのですね。
      瞬さんの言葉は本当に勉強になるので、夏休みに入られずに更新されるのを楽しみにしてます。
    • 2. 健次郎
    • 2008年07月14日 14:13
    • 管理人さま

      はじめまして。

      「FXで生活を送る日々」の管理人の健次郎と申します。


      今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。
      誠に勝手ではございますが、
      リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。



      ■当サイト情報

      当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。

      是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
      連絡致しました。

      もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。



      希望タイトル:
      FXで生活を送る日々

      サイトURL:
      http://yuehuddd.blog50.fc2.com/

      管理人名:健次郎



      大変、お忙しい毎日とは思いますが、
      ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
      返信お待ちしております。



      健次郎でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます