ようやく復活出来そうです|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

ようやく復活出来そうです

 

瞬ですようやくそれなりにまともに更新出来そうな雰囲気になってきました。

早速ですが来週の相場ですね。ある業界で大型商戦が始まりそうなのでその辺がまず面白そうですね。

 

郵政、銀行システム購入・早期に業務拡大

日本郵政公社は14日、10月の民営化で発足する「ゆうちょ銀行」の基幹システムを一括購入する方針を決めた。5月末に一般競争入札をし、6月初めに購入先を決める。日立製作所が旧UFJ銀行(現三菱東京UFJ銀行)のシステムを提案するほか、複数の大手システム会社も応札を検討。落札額は数百億円規模の見込みだ。大手銀行の基幹システムを全面的に買い取り、新規業務の早期参入へ布石を打つ。基幹システムは融資、為替など様々な取引を管理する銀行にとって生命線のコンピューターシステム。民営化で新業務を手掛けるには、いまの郵貯システムだけでは対応できず、新システムをどう構築するかが焦点だった。既存システムの購入決定で、大手銀と大手システム会社を巻き込んだ大型商戦が動き出す。(07:00)

 

株式市場でも様々な思惑が動く事になりそうです。関係する銘柄としてはまずは本文で挙がっている6501日立製作所6701NEC・6702富士通などが筆頭かと思います。遠縁では4719アルファシステムズだとかも関連ではあるのですが、捻り過ぎるとろくな事がありません。新興市場にも色々あるような気がするのですが思いつかないんですよねどれもこれもあまり良いチャートはしてません。NECなんかはスイングの売りチャートですね。まあ反応無かったら無視すればいいだけなので何てことはありません他にも注目株を挙げると・・

2914JT

しばらく見ない内に高値圏でかつ貸借がめちゃくちゃ良いですね。チャートは新高値ブレイクアウトの位置・逆日歩50円・貸借良好といい材料が揃ってます。トレンドブレイクの真正かダマシかの判断は出来高を伴っているかどうかですが、その点でも問題ありませんね。相場が微妙な時は内需ディフェンシブセクターが好調になる傾向があります。

9984ソフトバンク

基本的にはスイングの売り的なイメージですね。底抜けするかどうかですが、この銘柄次第でマーケットの雰囲気が変わる事も少なくありませんので注目です

3382セブン&アイ

やれやれと言った感じの下げですね。底抜けしたら素直に売りでついていきましょう。大型株のブレイクアウトはトレンドフォローで問題ありません。利益を出し易いポイントです

6954ファナック

かなりの期間弱い株だったようですが、貸借もかなり好転しつつの高値圏キープですね。無借金経営でしてキャッシュリッチなので利上げ局面の恩恵を受けるといった思惑も働きます。一単元が高いのが難点です。わたしもたまにワラントで攻めていましたが相性がイマイチでした。

バナー

←参考になったらクリックして欲しいな

2007年04月15日| コメント:4トラックバック:0Edit

コメント一覧

    • 1. かず
    • 2007年04月16日 02:03
    • 瞬さんいつもお世話になってます☆
      茉莉さん元気になられましたか?明日からまた頑張って欲しいです(・ω・)
      瞬さんのようにリスクヘッジにも使えるということでワラントやろうかと思ってるのですが(ちょうど松井とEトレ使ってるので)理屈はわかるのですが株すら初心者の私にはワラントのサイトで銘柄表見てもどれを買うべきかピンときませんでした(´・ω・`)
      何か勉強するのにオススメの資料とかありますか?
      あと父が商品先物してるのですがワラントはリスクヘッジに適してますでしょうか?
      低次元の質問で申し訳ないです。
    • 2. 瞬
    • 2007年04月16日 12:06
    • かず様コメントありがとうございます^^ワラントのリスクヘッジの件ですが、このデリバリティブは利便性とより大きなリスクの軽減の為に小さなリスクを容認するみたいな考え方です。それというのもやっぱりコストが高めなんですよね・・もちろん攻めにも使えますし、例えば下げ相場でチマチマ東一のデイカラやるならポジはオプションやワラのプット買い決めでリバや反転局面は225や現株の回転で戦えばいいと思います
    • 3. 瞬
    • 2007年04月16日 12:19
    • ワラントのお薦め資料ですが、当ブログで・・って回答はいかがですか(^_^;)要望が多ければ時間はかかりますが別ブログやレポートでも書くかもしれません。本とかはあまり目にした事が無いんですよね・・なら自分で造ろうかとも思いますがやはりニッチなんですよね・・
      つーか東証も個別株オプションを上場すればいいのに・・ってのが本音ですが。

    • 4. 瞬
    • 2007年04月16日 12:28
    • 商品先物のリスクヘッジにワラはどうかとの話ですが、基本的には商品自体で管理するべきですが、ワラントもアリだと思いますよ。まれにくる急落に備えたプット戦略は悪く無いと思います。コストや限月の存在を考えるとそんなにお薦めもしませんけれど・・
      それでも掛け捨て保険に抵抗が無くてある程度の管理が出来る方はオプションの類をどんどん利用すべきと思いますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます