新年度、一歩前進のトレーディング手法|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

新年度、一歩前進のトレーディング手法

瞬ですお久しぶりです

なんか色々とゴタゴタしておりまして更新出来ませんでした・・・

そろそろ復活の予定ではあります〜

相場の方は新年度入りですねえ。
だからといってトレーダーの皆さんのやる事は変わりありませんので
淡々と相場と向き合えば良いかと思います。

去年のクソ下げがフラッシュバックするところではありますが
何も起こらない内から色々気にしても仕方がありませんね。
ですが株式相場の一寸先は闇ですので気を引き締めて
かかりましょうね。

私が思うに、相場環境は去年よりもデリケートだと思います。

その理由はやっぱり為替関連の懸念材料が多いって事なんですね。
んな事解ってるよって方が多いかもしれませんけど・・・

という事で少し為替関連の話を書いてみます。

まあ懸念とはいってみても、トレーダーの方々は動く方に
ついて行くだけなのでどうということはありません。
なのですが、この思考に辿り着けない人がもの凄く多いのも
事実なんですね。

FXアービドラージなども最近話題になりつつあるようですが
アーブに関しては投資家のみなさんはなるべく頭に入れておいた方が
良いです。

日本株の現状は円安=株高との認識で間違いないですが
個人投資家の全般は買いと売りの両方のポジションを持つという事に
抵抗がある方がほとんどだと思います。

両建て的なポジションの取り方は必要は無いと思いますが
その思考や意味を知る事には相当な価値があります。

何故か


買いと売りのどちらがトレンドに対してよりダイナミックな動きを取るか。
先日の為替の急変動により株のみならずFXトレーダーなどの
外貨投資家達も再認識したのではないでしょうか。

誰もが知るように間違いなく売り(ポジションの決済と言う意味です。)
です。
先物などの暴騰等も要因はショートカバー・・・


要するに売り方の売りポジションの買い戻しです。
ロスカットが遅い投資家が最終的に損失を抱えて退場するのは
その多くが買い方で、株価は下がる方が圧倒的に早いからなんですね。

私がオプション系のデリバリティブの類を執拗に薦めるのは
そんな理由もあってなんですね。
どうせロスカット出来ないのなら損失限定のデリバリティブを
使えばいいって考え方なんです。
上手くいけば大きな利益も出せますからね。

これらを外貨投資なんかに応用すればローリスクな投資が出来ますね。
ドルなどの高利回り通貨のロング、金利のかからない為替オプション系の
デリバリティブを(ワラントなんかも含む)ショートポジションとして
組み合わせて使うなどですね。

理論上は金利を貰いつつ為替差損のリスクも小さくする事も可能です。
為替は政策金利がある程度固定されていますし
株のファンダメンタルのように判断基準が曖昧といった事が
あまりありません。

流動性も株とは比べ物になりませんのでオーバーシュートが
起こってもそれらが是正されやすい環境にあるんですね。
(個人的な意見ですが・・・・)

そのオーバーシュートは上手く利益にしたいところですね。

株の両建てなんかよりはずっと合理的な戦略を練る事が
可能なんですよ〜

大きな変動で損失を負うトレーダーを卒業し
むしろチャンスとして認識出来るようになると相場が楽しくなりますね
自分自身も225miniなどで利益を大きく取れるのは
断然ショートだと感じます。

今後ともしばらく株・225先物・FX等のショート・ロング論を
追及していきますので興味のある方は応援ヨロシクです

バナー

  巻き返せるか
           クソ下げのブログランキング

2007年04月09日| コメント:3トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. ゆきゆ
    • 2007年04月09日 13:41
    • こんにちは!

      瞬さんお久しぶりです。
      お忙しいと思いますが、更新されていますね

      自分もアレコレ投資法とかを考えてないで、
      とにかく自分にできることを実行しようって頑張ります!
      瞬さんのように相場を読める人にはなりたいですが…。

      茉莉さんとはミクシィでもお世話になりました(笑)
      色んなこと、頑張りましょうね!
    • 2. 瞬
    • 2007年04月09日 20:19
    • ゆきゆさんありがとです^^出来る事を一生懸命やる、大切な気持ちだと思います。お互い頑張りましょう☆
    • 3. 株farm
    • 2007年04月09日 20:56
    • 5
      突然のコメント大変失礼いたします。

      株式投資専門の完全無料コミュニティサイト『株farm』の
      株ブログ様支援担当の柴崎と申します。

      こちらのように内容の充実したブログオーナー様に
      特別に個別オファーをさせて頂いております

      ▽株farm
      http://www.kabufarm.com/
      (携帯にも完全対応)

      株ブログやサイトの宣伝も無料でOKです!

      ▼株ブログやホームページ宣伝のについての詳細ルール
      http://info.kabufarm.com/modules/info_01/

      参加にあたって費用は一切掛かりません。
      一度ご来場の上、ご参加を検討して頂ければ幸いです。

      コメント欄にて大変失礼致しました。
      末筆ではありますが、貴Blogの更なるご発展をお祈り申上げます。

      なにとぞよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます