ライブドア事件をトレーダー的に考える|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

ライブドア事件をトレーダー的に考える

当ブログも開始から一ヶ月記念でリニューアルオープンしました

これも応援してくださった皆様のおかげです、ありがとうございます

これからもよろしくお願いします☆という事で微妙に時事ネタです

 

ライブドア事件はようやく一旦終焉というカタチになったのかな・・この一件で社会も、我々も学んだ事は多いように思う。こちら参考→CNET Japan

と思ったら今度は日興コーディアルのような事も起こる。一体どうなっているんだこの国は?

俺個人としては許せないとか許せるとかそんな事はあまり考えないしはっきり言ってしまえばどうでもいいんだな。ただ自分達はもっとちっぽけな自分を守る為に色々考えなくてはならないものもあると思う。

株式のトレーディング関連のブログとしてはやっぱりリスクヘッジの部分は参考にしなければならんと思う。全く持って一寸先は闇、新興の得体のしれない株を信用全力で持つなんて持っての他です。実際退場する人ってそのパターンが多いんだよね。

自分は実はライブに手入れが入った日にダイナシティを保有していたというのは当ブログの読者ならご存知の事とは思います。

実はライブドアも直前まで持っていました。

もうチャートは崩れていたし、急騰局面でデイトレードしただけなんだけど・・

現実にはタッチの差だった・・って事になるよね。

それと印象深いトレードとしては4840ドリームテクノロジーですね。

平成電電の材料が出て株価は地の底まで下がった訳なんだけど・・

実はこれもその売れなくなる日の大引け寸前まで持っていました。

普段の自分なら持ち越す、全部か又は半分程度は残すんですが・・

何故かその時は売ったんだよね大引け前に。悪寒がしたとかそんな事もなかったと思うけどこれもホントにギリギリだったんだと後で思った。

目には見えなくてもリスキーな要素は無限に存在するって事を良く肝に銘じておかないといつか対岸の火事では無くなる。

だからといって持ちこし絶対するなーとも思わないんだけど・・押し引きが重要って事になるのかな?運なんてものはそんなに強く信じないけど勝負勘みたいなモノってやっぱりあるような気がする。

そんな事もあってせめて突然の下方修正や意味不明のファイナンスが出ないような銘柄を紹介するようにしてるのです。なるべくですけどね・・

ランキングあがらないかなあ・・

テクノラティランキングだよ♪

2007年03月21日| コメント:2トラックバック:0Edit

コメント一覧

    • 1. ruru
    • 2007年03月23日 15:11
    • こんにちわ(o^∇^o)ノ

      更新ないですけど元気ですか〜?茉莉さんと瞬さん仲良くネ(^ー^* )フフ♪
    • 2.
    • 2007年03月23日 19:07
    • 5 更新しましたよん♪ちょっと検査で半日病院に行ってて疲れ果ててたのです^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます