荒れ相場も収束に向かう|FXトレード市況と検証

FXトレード市況と検証

FXトレードのどっちかってと市況寄り記事です。詳しい説明は外部ブログに書いています。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

荒れ相場も収束に向かう

つゆくさ

ランキングは下降気味です〜応援よろしく〜>

瞬です〜皆様お疲れ様です☆

全世界の株式市場も為替の落ち着きと共にようやく元の場所に戻ろうかといった動きになっております。アジア株式市場も全体的に反発・全面高の動きになってきましたね。

東京株式市場はSQや各経済指標の発表等かなり手控え要因が多いにも関わらず売買代金も大して細る事もなく、むしろ機関投資家達の旺盛な押し目買い意欲を改めて確認出来た形になっています。

日経平均の日足チャートも午前小反落からのウップス示現となり、ここ最近の安値で投げた投資家達や下げを見越した売り方達も慌てて買い戻しを入れている・・そんな雰囲気になってるようです。

瞬個人の意見としてはSQを通過を持って底打ち完了と見てよいのではないかと思っています。株価下落時の売買代金の増加具合を見るに為替の更なる大きな変動が無い限りはこれ以上の下落は無さそうと感じています。

結局のところ為替の方も金利差を手がかりにした押し目買い意欲が旺盛な事もあり底堅い動きは今後も続き再び円安方向に戻っていくのではないでしょうか?

円安に戻れば再び日本株にもお買い得感が出てきます。単純な円建て資産投資ももちろんですが、日経平均寄与度の高い外需関連の大型株にも円安移行をを見越した買いが入る事にもなるでしょうね。

久々に銘柄紹介でもしますね^^

9441ベルパーク

どこが暴落だったの?って感じのチャートになっています^_^;どんな下落相場にもこんな銘柄があるものです。ソフトバンクモバイル関連で売り上げが好調なようですね。

5016新日鉱、他資源関連株全般

資源関連の最右翼銘柄です。石油・石炭・銅などの上昇に伴って物色される銘柄です。これだけの相場を経て25日線を大きく割り込む事も無く反転しています。押し目買い意欲が高いようで今後の先高感が高い日足チャートになってきています。ちなみに500株単位です。

9984ソフトバンク

再び25日線を越えてくるかどうかです。下がっていく過程で更に空売りが増えているような?逆日歩も10銭ですのでまた上がり始めたら下の方で売った売り方は堪りませんね・・流動性が高いので思惑と逆にいっても対応しやすいです。売り買いするかどうかは別として常に監視はしておきましょう。

8604野村証券、他証券株各種

再編期待など色々な思惑が業界を取り巻いています。リスクマネー縮小の懸念により物色されにくい状態にもなっていますが、それが杞憂だという事は東京株式市場の増加し続ける売買代金などを見れば明らかです。いずれ証券株が大きく上昇する時が来るような気がしています。

バナー

←参考になったらクリックよろしく☆

2007年03月09日| コメント:5トラックバック:1Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 外国為替(FX)で勝つ!なぜ不労所得なのか?

    • [外国為替(FX)で勝ち続ける逆転発想の常勝ノウハウ!]
    • 2007年03月09日 12:44
    • 『為替侍のFXスワップ運用で不労所得』で不労所得が得られると申し上げました。なぜ、私が不労所得、つまり働かずして収入を得たいのか?少しお話させてください。

 コメント一覧 (5)

    • 1. ゆきゆ
    • 2007年03月09日 16:09
    • 今週もお疲れ様です。

      今週も色々とお世話になり、どうもありがとうでした
      なかなか思い通りの取引はできないですが、
      少しずつ度胸もつけて、来週はさらに頑張ろうって思っています。
      茉莉さんたちも頑張ってくださいね!

      来週も鉄関係やソフトバンクなど色々注目してみます。
      他にも気になる値動きがいくつかありました。
      週末にでも作戦を練ってみますね。

      それでは良い週末をお過ごしください!
    • 2. りしゃーる
    • 2007年03月09日 19:56
    • 5 瞬さん、こんばんは。
      8301は板が薄くて外してしまいました(苦笑)
      しかし一日で数十万の利益ならば
      ひやひやした価値があるのかもですね。
      さすがにizu氏のお薦めだけあります。
      またいい銘柄をお願い致します。
    • 3. 瞬
    • 2007年03月09日 23:47
    • 5 ゆきゆ様>
      コメントが少なくて寂しい中ありがとうございます^^来週はもう少し落ち着くかと思いますのでお互い頑張りましょうね♪

      りしゃーる様>
      確かにあの銘柄は出来高も少な過ぎです^^;
      瞬的にはとてもじゃありませんが推奨は出来ませぬ・・瞬的にはやはり資源関連を筆頭に証券業界と小売業界に注目しております〜8263ダイエー凄くなるかもです。
    • 4. まゆみん
    • 2007年03月10日 16:22
    • 5 こんにちは☆
      昨日はお勧めの9984SBに乗らせて
      もらいました♪
      ありがとうございました。
      また銘柄紹介をお願いします。
    • 5. 瞬
    • 2007年03月10日 17:40
    • 5 まゆみん様こんちわです☆

      今後も色々紹介していきますので応援よろしくお願いします^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © FXトレード市況と検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます