痒いところに手が届く、色んなデリバリティブの使い方 オプション、カバードワラント編 中編|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

痒いところに手が届く、色んなデリバリティブの使い方 オプション、カバードワラント編 中編

fe80715c.bmp

翌朝・・・・

 

バナー

←現在のランキングは?

「なんじゃこりゃ・・・・
ありえねえー
何があったんすか


「お前NY見てねーのかよ
さすが腐れディーラーだな・・・
まあでも悪運強い野郎だな・・・
少しは勉強しとけよ」



「いやNYは見てましたけど・・・それよりこれ・・・凄いすね」

 

彼が驚くのも無理はありません。

新米ディーラーの彼は日経平均の爆下げは過去に
経験がありました。
ただ彼はオプションというデリバリティブに対しての
知識がなかったのです。


3円で買ったプットオプションの
一晩空けての始値は・・・なんと50円でした。


そして去年の相場の大幅下げを思い出し多少利益確定も
しつつホールドしています。


金曜の終値はなんと120円です


27日の終値3円で買って28日の始値ベースでも一晩で約17倍
27日の安値の1円なら一晩明けて50倍
金曜までホールドなら120倍
凄まじいボラティリティです。
本当は色々細かい計算などがあるのですが単純計算でも
凄い値幅ですね。

 

こんな夢のような投資商品ですが、中々思うようにはいきません。
オプションの買いはとにかく単純に損してしまう事が多いのです。
それにNYがあれだけ下がって日経があれだけ爆発的に下げる事などは昼間のザラバの時点で予想する事はちょっと無理ですね。

 

しかしNYが動いた事を確認してから日本株のオプションを買う事の出来るかゆいところに手が届くデリバリティブがあるのです。


それが先日紹介したカバードワラントなのです。

バナー←続きを読みたいかたはークリックお願いします

  To Be Continued・・・・

2007年03月06日| コメント:10トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. ruru
    • 2007年03月06日 10:45
    • こんにちわ!

      リンク貼って頂いたんですね♪
      嬉しいです!(^人^)感謝♪

      私のほうも貼りました(*^o^*)
      ありがとうございまーす。
    • 2. ゆきゆ
    • 2007年03月06日 13:12
    • 前場お疲れ様です!

      鉄関係は高値で揉み合っているところですね。
      抜ければもう一段高も期待されて、
      抜けなければ少し利食いされてって展開かな?
      大型の鉄や先物の動きに敏感になる感じですよね。

      自分はリバウンドに乗れなかったですが、茉莉さんはぜひ上手いことやってください!

      自分はなぜか空売りが好きみたいです…。
      入るところは良いときも多いんですが、
      返済する位置がヘタッピなんです(笑)
      入る位置が悪くなかったから生き残ってるのが救いです…。
      ポジション持ってるときも、冷静に戦況を見極めるのが今後の課題です。
      損に怯えすぎるのも考え物ですしね。でも怖い(笑)

      いつもコメントどうもです♪
      また来ます!
    • 3. 新月
    • 2007年03月06日 17:47
    • 昨日コメントしました。
      ここ数日の記事が難しいなと思って
      コメント致しました。
      また質問させて下さい。
    • 4. 亨
    • 2007年03月06日 18:15
    • どんどん興味深い内容になっていきますね。
      ついて行くのが大変ですが・・・WW
      続きを楽しみにしてます♪
    • 5. まゆみん
    • 2007年03月06日 18:31
    • 今日もとても勉強になりました。
      理解できない言葉は調べながらなのですがww
      ザラ場が引けた後に対応できるのが
      とても良いですね。今までは引け後の悪材料や
      ダウの下げにはどうしようもなかったので。
      続きを楽しみにしております☆
    • 6. ダイスケ
    • 2007年03月06日 18:47
    • 続きを楽しみにしてます!!
    • 7. 瞬
    • 2007年03月06日 18:56
    • 5 ruru様>リンクの件ありがとうございます。
      お世話になりますm(_ _)m

      ゆきゆ様>瞬も裏目に最近得意なショートの
      タイミングが裏目に出る事が多いのが悩みの
      タネです。金曜、月曜と大きなミスをしてし
      まって意気消沈です(*_*)

      新月様>昨日は申し訳ありませんでした。
      質問はなるべく分かり易く回答するつもりで
      すのでまたコメントお願いしますね♪

      亨様>ありがとうございます☆瞬はこういっ
      た長い文章を書く時に他の仕事をないがしろ
      にして気合を入れ過ぎてしまい逆に怒られる
      事もしばしばです(;ー_ー)こんな長いの読ま
      ねえよって言われたりする事もあるのですが
      どうなのでしょうね?

      まゆみん様>自分も初めて知った時にはザラバ
      引けてからも買えるという事実にカルチャー
      ショックを受けました。これって飛び道具じゃ
      んかーと(;^_^)
      米国株式や商品なども色々あるので実例を含め
      て紹介しますのでお楽しみに☆

      ダイスケ様>いつもありがとうございます〜
      この手の話は賛否両論なのですがせっかく
      書いたので楽しみにしていてください♪


    • 8. izu
    • 2007年03月06日 19:19
    • 昨日の引け間際に恐々拾った7011、5401、5405、8035が
      リバウンドに乗れて少しほっとしました。
      特に5401は強い。
      当然裁定解消売りなども同社株に出ているはずだが、
      それを受け止める買いが入っていると見ました。
      海外勢は基本的に売りスタンスだが、
      ここだけは買っている海外勢がまだ多いのではと
      見る向きもいるし、今買っているのは個人投資家と
      国内機関投資だと見る向きもいる。
      ホルダーとしては瞬さんのご意見をお聞したいです。
    • 9. 茉莉
    • 2007年03月06日 20:47
    • izu さん

      今日は初めてお会い出来きて
      ご挨拶出来たことを嬉しく思ってます。
      りしゃーるさんからのご紹介ですので
      一度お礼を兼ねてご挨拶をと思っておりました。
      いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
      これからも頑張りますので宜しくお願い致します。
      頂いたコメントはきれいに改行致しましたので
      ご安心下さいね(ww
      几帳面なお人柄が忍ばれます…
    • 10. 瞬
    • 2007年03月06日 20:59
    • izu様>
      5401新日鉄の件ですが、私個人トレーダーとしての意見としては誰が買っているのかは解りませんしあまり興味もありません。値動きの事実だけを優先すればいいと思います。

      わたしが海外の投資家だったら一部の例外を除いて今日本株を積極的に買い上げたりはしませんね。これだけ円高に動いてしまったら円建て資産を積極的には買えません。

      株で5%の利益で為替差損が5%発生したら話になりません。しかしその他の特殊要因があれば話は別ですが今のところ大した理由も思いつきません。

      裁定解消売りの件ですが、こちらも良く解りません。ただ需給がかなり良好な事や配当取りの時期でもある事など同社には有利な条件が多いです。
      実際には配当利回りなど大した事ないのですが、配当取りは鉄鋼株といったイメージがやっぱりありますのでね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます