痒い所に手が届く?色んなデリバリティブの使い方、オプション・カバードワラント編 前編|バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

痒い所に手が届く?色んなデリバリティブの使い方、オプション・カバードワラント編 前編

 
本文
44e260cc.bmp

こんばんは 瞬です

ランキングは停滞してるので
応援お願いします

バナー←今何位?

来週の相場ですが、全体は下げ相場になる可能性が高くSQもある事なども含めて波乱が予想されるかと思います。

といった話はどこにでも書いてある事ですので誰もが
分かっている事だとは思います。

 

今回世界の株式、為替相場の急変動で現実的に効率良く
大きな利益を出せた投資商品はなんだったでしょうか
と言う事にいくつか例を出して触れてみたいと思います。

 

全てを紹介する事は出来ませんし、ある程度誰にでも挑戦出来るジャンルを実際の値動きを例に紹介しますね。


専門用語が多くて分かりづらいかもしれませんが分からない事は各自調べてみて下さい。


チャート等も載せてみたいのですが、簡単に確認出来るので
皆さんもご利用の証券会社のトレーディングツールなどで確認してみて下さいね。
個人投資家に大人気のマーケットスピードやHYPER Eトレード
などで見れますので。

 

まず機関投資家やヘッジファンドやプロディーラーなどが
『保険』として利用するオプション取引です。


高値圏で全体相場のリスクヘッジの為にアウトのプット
買いを建てます。


とあるディーラー達の会話風にお届けします。


2月27日に中国の株式が下落し、それに引きづられるように
日本株が下げ始めました。


「先輩〜そろそろ日経も高値圏でやばいんじゃないすか
中国もやっちゃってますよ〜
225後場寄りギャップダウンじゃないすか」


「俺ショートだし関係ねーよ。」


「やっぱりそうすよね?かと言ってショート一本てゆーのもどうかと思うんですよ。
現物もやたら強いから処分すんのも怖いすよね・・・」


「まあ下がるなら下がってもいいよ。ビクともしねえさ」


「なんでそんな余裕なんすか一寸先は闇ですよ・・・
僕去年さんざんやられたっすもん・・・」


「つかさ、オプション使えよ。アウトのプット買っとけば
いいじゃん。」


「買いですかあれって金捨てた気分になるんすよ。
オプションって売りが基本じゃないすか〜」


「掛け捨て保険じゃんか、精神安定剤と思えば高くねーよ。
買っておけって。もうすぐSQだし面白いかもよ」


「うーん、じゃ買ってみますか。僕株は買い建てだけなんで・・・
一応それなりに整理しといて・・・
先物はどうせ手仕舞いするんで17000円プットいっときます。
3円って・・・なんじゃこりぁ。まあいくらなんでも17000円は
やりすぎか・・・
17500円・・・まあいいか17000円で」


 

To Be Continued・・・・

 バナー

←続きが気になる方はクリック☆瞬のやる気が上昇します〜
2007年03月05日| コメント:10トラックバック:1Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 外国為替(FX)で勝つ!ノーリスクで軍資金を稼ぐ

    • [外国為替(FX)で勝ち続ける逆転発想の常勝ノウハウ!]
    • 2007年03月05日 21:51
    • 今回は、優良無料レポートのご紹介です。 無料レポート『知識も資金も0で初心者でもFXで手堅く小遣いを稼ぐ方法(基礎編)』 最後の方で、ノーリスクで軍資金を稼ぐノウハウが書かれています。

コメント一覧

    • 1. ふみ
    • 2007年03月05日 17:41
    • いつも勉強させていただいてます。調べても理解できない時は質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    • 2. 瞬
    • 2007年03月05日 17:49
    • もちろん質問OKですよ、なんでも聴いてくださいね
    • 3. 亨
    • 2007年03月05日 18:01
    • 5 すっごく続きが気になりますので
      応援ポチします(爆笑)
    • 4. まゆみん
    • 2007年03月05日 18:14
    • 初めまして♪
      今日の記事はとても難しいですが
      投資においてのリスクヘッジという意味ですよね??
      わからないところも多いですが調べながら読ませて
      貰いますので続きをお願いします。
    • 5. りしゃーる
    • 2007年03月05日 19:25
    • 5 瞬さんの記事はさすがにいい内容が多いですね。
      私の持ち株に関してもいつかご意見を頂きたい
      ものです。
    • 6. 瞬
    • 2007年03月05日 19:40
    • 5 皆様いつもありがとうございます^^
      今回の話題はオプションの類を取り扱った事の無い人にはちょっと難しい話に感じるかもしれませんね。

      株専の方はFXなどと比べて売買出来るタイミングがかなり限られています。
      NYが酷い事になった時等みんなが不安になってるような時に自分だけは先手を打って行動出来る、そんな飛び道具のようなデリバリティブの扱い方があるといった事を紹介しておこうと思ったのです。

      やる、やらないは別としてこの相場が喉元を過ぎてしまわない内に知っておいて欲しいのです
    • 7. izu
    • 2007年03月05日 19:44
    • 瞬さんにはやはりこのレベルの記事を書いて
      欲しいですね。私の持ち株にも是非ご意見を
      お願いしたいですね。
      私はセクターの「一番手」の銘柄を保有する
      事にしてますので新日鉄・トヨタ・KDDI
      三菱地所・三菱UFJなどです。
      面白くない銘柄と言えば面白くはないですが。
      この下げで安いところが拾えると思ってます。
      半分以上の持ち株では空売りでヘッジを
      してます。
      今、興味があるのは「アービトラージFX」です。
      機会があれば記事にして頂くと嬉しいです。
    • 8. 瞬
    • 2007年03月05日 20:07
    • 本日当記事を夕方に訳あって一旦削除してしまいました。それに伴ってコメントが数件消えてしまったようです。
      わたしの手違いです申し訳ございませんm(_ _)m
      お手数で無ければで構いませんのでもう一度記入をお願いします
    • 9. ruru
    • 2007年03月05日 22:10
    • こんにちわ。茉莉さんは春日を寄り買いしたとの
      こと。凄いですね♪

      私は最近寄りから入る勇気が無くなってしまい
      ました。

      ランキングのポチありがとう!私もしておきます♪

      凄い相場ですがまた頑張りましょう!
    • 10. 茉莉
    • 2007年03月06日 00:30
    • ruruさん

      コメントありがとうございます
      買いは思い切って行くのですが
      売りが上手くやれないですね〜〜
      リンク貼らせて頂きました〜
      ゆきゆさんいよいよ40位以内に
      入りましたよ
      (=^・・^)ノ Congratulations!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます