失敗を恐れるな|FXトレード市況と検証

FXトレード市況と検証

FXトレードのどっちかってと市況寄り記事です。詳しい説明は外部ブログに書いています。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

失敗を恐れるな

 

ふぐり2

こんにちはー。瞬です

 

 

本日の相場はどうでしたか
アメリカ市場等が休場で外国人投資家の動きが鈍い中でも
欧州の株式市場も全上げ状態で東京株式市場は鉄鋼や非鉄金属を中心に物色されて割りと堅調な相場だったように思います。

 

 

 

新興市場は現在の主戦力銘柄である4755楽天がやや
まったりとプラス、先日紹介しました新高値驀進中の8697大証
人気のM&A関連の2126GCAを初めとした各種材料株が大幅高となり個人投資家の材料や思惑株の物色意欲が高まっている事を証明するかのような市場環境でした。

 

東証一部でも高値圏から多少押し目をつけていた9433KDDI
9437ドコモの上昇、朝から材料上げの9427イーアクセス
含み資産関連の9633東京テアトル高値ブレイク後堅調の8473SBI
相変わらず東証一部のエース銘柄5401新日鉄なども元気良く騰がってきております。

 

こんな相場はスイングトレードで割と利益が取り易いと思います。
高くなった人気株の押し目を拾ったり抵抗線のブレイクアウトを買ったりと変に堅調な銘柄をカラ売ってみたりと捻くれたトレーディングをしないようにシンプルな思考回路で挑みましょうね。

 

話は変わりますが、ザラバに張り付けないから株は無理と
考えている人も結構いるようです。

 

はっきり言います。ザラバに張り付けなくてもどうって事ありません。

むしろ張り付かない方がプラスなんじゃないかと思うような方もいっぱいいます。
私も個人企画的にザラバをほとんど見ないどころか取引はほぼ夜間限定などでカバードワラントなどを扱ってた事があります。

 

資金は5万円限定からと小額で手数料やスプレッドなどのスリッページの比率も高かったのですが割りと簡単に増やす事が出来ました。

 

コツはムダなエントリーを絞りいけると踏んだ時はきっちり買い建てて
値幅を取るといった単純な手法です。

 

ワラントをお勧めするかどうかは別としても同じように株式を取引するにしてもマネックス証券カブドットコム証券などの高度な条件付注文を
使いこなして利益を取る事は可能です。

 

成功する為に一番必要なものは失敗を恐れない事です。
どうすればいいか  
やっぱりリスクを限定する事、失敗した時の被害を小さくするような
工夫をする事ですね。
 

 

今後も触れていきますので応援よろしくお願いします

バナー(グレー)←クリックお願いします。

2007年02月20日| コメント:3トラックバック:0Edit

 コメント一覧 (3)

    • 1. kabucome
    • 2007年02月20日 20:29
    • 『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
      この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
      以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
      その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
      リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

      http://kabucome.jp/ping/top.php

      からブログを登録して頂けませんでしょうか。

      やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

      是非ご登録をお願い致します。
    • 2. 凛
    • 2007年02月20日 23:48
    • 5 初めまして
      いつも楽しく拝見させて頂いてます。
      瞬さんの記事はとても参考になります。
      これからも期待しれますので
      がんばって下さい
    • 3. 瞬
    • 2007年02月21日 12:58
    • kabucomeさん検討しておきます〜

      凛さんコメント&応援ありがとうございます〜

      自分も皆様と一緒に日々精進致しますのでご意見や応援これからもよろしくお願いします☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © FXトレード市況と検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます