相場概況と精神論|FXトレード市況と検証

FXトレード市況と検証

FXトレードのどっちかってと市況寄り記事です。詳しい説明は外部ブログに書いています。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

相場概況と精神論

 

0337bae4.jpg本日の市況ですが、日経平均単体で見るならば結構な下げになっています。

25日線のサポートがあり売買代金もそれ程細ってないので市場関係者の間では適度な調整と受け止められてる事ではないでしょうか。

為替は円安で外部環境はそれなりに好調です。日本市場においては裁定買い残を気にする声をあちらこちらで飛び交ってますが、トレーディングにおいてはあまり気にする事はありません。

下がった理由、騰がった理由、これから下がる・騰がる理由等は気にしない方がむしろ上手く行くと思います。

具体的な例を挙げるならば、去年の春の大暴落の時・・・・・・

下がる理由分からん、一時的な調整だから我慢だ我慢。

日本経済は好調だ。

あちらこちらで聞かれた話ですね。

みなさんはファンダメンタルトトカルチョをやってる訳じゃーありませんよね

 目の前の事実が大事。

 株ははっきりいって何が原因で突然下がるか

解りませんので常に注意しておくのが当たり前

ですからそこに理由を求めてはいけません

その理由にあてはまる状況では無い時、もしくは危険な状況と本人が

認識出来てない時(大半は後者)は油断してていいのかー

答えはもちろん否ですね。

 どんな時でも気を引き締めてとりかかる事

自分の目の前や足元をよーく見る事。

無駄に全体を把握しようとしてキリキリ舞いするよりはノーポジにして

気分はリラックスしてた方がマシ。

身の回りや自分の事は自分できっちり出来るようにしましょうね。

ではでは明日のマーケットを楽しみにしましょう

2007年02月05日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © FXトレード市況と検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます