バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業

バイナリーオプションやFXを副業向けに勝つノウハウの実践検証を行います。かつて株ブログだったものを長らく放置していましたがまた更新しています。昔の記事が残っていてやや不自然かもしれませんが徐々に整理しようと思います。

痒いところに手が届く、色んなデリバリティブの使い方 オプション、カバードワラント編 後編

6df4e74c.jpg

カバードワラントについて・・・


27日の日経平均17000プットの
23:50の終値は6.62円
翌28日始値7.95円と一晩で
約20%の急騰です。

NYや欧州市場に連動して価値は変化しているのですが
瞬は基本的にNYダウやADRなどをギリギリまで見てから
個別株のコールかプットを買うと言った手法を良く使っていました。


日本の相場基調が強い時などはNYの下げに乗じて
日経のプットを買ったりすると結局そこが底値で
翌朝下げスタートとかもありますけどね^^;



個人的にはボラティリティのあって相場読みの利く
個別株ワラントが好みでした。
ちなみに日経平均17000円プットの金曜の終値は9.74円。
まだまだ価値は上がりそうですね。

 

為替ワラントなども有効に使えます。
例えば米ドルリンク債といった為替ワラントがあるのですが
値動きはある程度連動し、スワップがかからない特徴があります。
FXのドルを買い建ててスワップを貰いつつドルプットで
リスクヘッジといった技も使えますね。



まあそんなややこしい事をしなくてもFXのデイトレード口座などを
利用してスワップのかからないように両建てしていくって
手もありますけどね。

 

ただし全然違うのがやはりボラティリティです。


例として米ドルリンク債(ドル安型)ですが
多くの人がヤバいなと感じ始めた原資産が118.12円を
叩いた辺りで権利行使価格115円物のアウトのプット
3.13円で買います。


FXで買いで入っていればスワップを貰えるのでプットワラントを
買い建てて両建て状態にしておきます。

しかし意に介して円高は進んでいきます。
ヘッジのつもりのワラント側に利が乗り現在は3.6円となり
15%の値上がりですが複雑な気分ですね。


 

個別株を例にしますと、5401新日本製鉄ですが・・・・


瞬はこの銘柄が500円辺りのブレイクアウトの頃
知り合いに買い推奨していました。


つまらないと思うのならカバードワラントのコール
小額でいいから買っておけばいいよと・・・・


564円をつけたある日、3月14日限の権利行使550円のコールを
4.95円で買ったとします。現在は・・28.51円になっています。


5.75倍ですね。

いくら元本割れはないといっても値動きが激しいので
怖い方も多いと思います。
ですがかなり小額から買えるのがメリットです。
いっぱい買えないけど50000円勝負と10000ワラントだけでも
買っておけば・・・


28万円になりました〜

 

といった感じで色んな使い方がありますww

 

胴元のGSだけが儲かるシステム悪く言われがちではありますが
投資家にとっては使い方次第で多大なメリットがありますので
勉強しておくと役に立つし面白いですよ

 

これからも色々紹介していきますのでお楽しみに

コメント:7トラックバック:2Edit

ブログ紹介です♪

8b1c2c65.bmp


こんばんは 茉莉です。

やっと相場はリバウンドかな 



でも・・・・・

ランキングは停滞気味なので応援お願いしますm(_ _*)m 

しかし1500円も下落した割には戻りが弱いようですね・・・

さてさて今夜はリンク先のブログのご紹介です

最近リンクして頂いたruruさんのブログです。
 
ばついち生活(株)

株のことだけでなく彼氏さんとのらびゅらびゅ

も羨ましいブログです。

ruruさんも可愛い方ですがブログもとても可愛いです

その彼氏さんブログはリンクして頂いてる 

専業!おくびょうでも頑張る株日記

ゆきゆさんです。 いつもトレードは勉強になります

どちらのブログも人気ブログランキングで急上昇中の
人気ブログですので、是非一度遊びに行って下さいね

昨夜配信したメルマガでご紹介の5401:新日鉄は新高値更新です

購読者の方は上手く乗って頂けたでしょうか

1○5○の方は明日から急上昇してくれればいいなぁ・・・・

この銘柄を知りたい方はメルマガ登録をどうぞ

バナー(オレンジ)

←ポチしてね

コメント:9トラックバック:0Edit

痒いところに手が届く、色んなデリバリティブの使い方 オプション、カバードワラント編 中編

fe80715c.bmp

翌朝・・・・

 

バナー

←現在のランキングは?

「なんじゃこりゃ・・・・
ありえねえー
何があったんすか


「お前NY見てねーのかよ
さすが腐れディーラーだな・・・
まあでも悪運強い野郎だな・・・
少しは勉強しとけよ」



「いやNYは見てましたけど・・・それよりこれ・・・凄いすね」

 

彼が驚くのも無理はありません。

新米ディーラーの彼は日経平均の爆下げは過去に
経験がありました。
ただ彼はオプションというデリバリティブに対しての
知識がなかったのです。


3円で買ったプットオプションの
一晩空けての始値は・・・なんと50円でした。


そして去年の相場の大幅下げを思い出し多少利益確定も
しつつホールドしています。


金曜の終値はなんと120円です


27日の終値3円で買って28日の始値ベースでも一晩で約17倍
27日の安値の1円なら一晩明けて50倍
金曜までホールドなら120倍
凄まじいボラティリティです。
本当は色々細かい計算などがあるのですが単純計算でも
凄い値幅ですね。

 

こんな夢のような投資商品ですが、中々思うようにはいきません。
オプションの買いはとにかく単純に損してしまう事が多いのです。
それにNYがあれだけ下がって日経があれだけ爆発的に下げる事などは昼間のザラバの時点で予想する事はちょっと無理ですね。

 

しかしNYが動いた事を確認してから日本株のオプションを買う事の出来るかゆいところに手が届くデリバリティブがあるのです。


それが先日紹介したカバードワラントなのです。

バナー←続きを読みたいかたはークリックお願いします

  To Be Continued・・・・

コメント:10トラックバック:0Edit

痒い所に手が届く?色んなデリバリティブの使い方、オプション・カバードワラント編 前編

 
本文
44e260cc.bmp

こんばんは 瞬です

ランキングは停滞してるので
応援お願いします

バナー←今何位?

来週の相場ですが、全体は下げ相場になる可能性が高くSQもある事なども含めて波乱が予想されるかと思います。

といった話はどこにでも書いてある事ですので誰もが
分かっている事だとは思います。

 

今回世界の株式、為替相場の急変動で現実的に効率良く
大きな利益を出せた投資商品はなんだったでしょうか
と言う事にいくつか例を出して触れてみたいと思います。

 

全てを紹介する事は出来ませんし、ある程度誰にでも挑戦出来るジャンルを実際の値動きを例に紹介しますね。


専門用語が多くて分かりづらいかもしれませんが分からない事は各自調べてみて下さい。


チャート等も載せてみたいのですが、簡単に確認出来るので
皆さんもご利用の証券会社のトレーディングツールなどで確認してみて下さいね。
個人投資家に大人気のマーケットスピードやHYPER Eトレード
などで見れますので。

 

まず機関投資家やヘッジファンドやプロディーラーなどが
『保険』として利用するオプション取引です。


高値圏で全体相場のリスクヘッジの為にアウトのプット
買いを建てます。


とあるディーラー達の会話風にお届けします。


2月27日に中国の株式が下落し、それに引きづられるように
日本株が下げ始めました。


「先輩〜そろそろ日経も高値圏でやばいんじゃないすか
中国もやっちゃってますよ〜
225後場寄りギャップダウンじゃないすか」


「俺ショートだし関係ねーよ。」


「やっぱりそうすよね?かと言ってショート一本てゆーのもどうかと思うんですよ。
現物もやたら強いから処分すんのも怖いすよね・・・」


「まあ下がるなら下がってもいいよ。ビクともしねえさ」


「なんでそんな余裕なんすか一寸先は闇ですよ・・・
僕去年さんざんやられたっすもん・・・」


「つかさ、オプション使えよ。アウトのプット買っとけば
いいじゃん。」


「買いですかあれって金捨てた気分になるんすよ。
オプションって売りが基本じゃないすか〜」


「掛け捨て保険じゃんか、精神安定剤と思えば高くねーよ。
買っておけって。もうすぐSQだし面白いかもよ」


「うーん、じゃ買ってみますか。僕株は買い建てだけなんで・・・
一応それなりに整理しといて・・・
先物はどうせ手仕舞いするんで17000円プットいっときます。
3円って・・・なんじゃこりぁ。まあいくらなんでも17000円は
やりすぎか・・・
17500円・・・まあいいか17000円で」


 

To Be Continued・・・・

 バナー

←続きが気になる方はクリック☆瞬のやる気が上昇します〜
コメント:10トラックバック:1Edit

お気に入りブログ♪

節分草こんばんは 茉莉です。

週末は如何お過ごしでしょうか・・・  

相場もお休みですので茉莉の
お気に入り&お薦めブログを紹介します

なんと言っても一番お薦めのブログは
井出剛氏のブログですね〜


株式投資でガンガン稼ぐ年利96%! 


茉莉はこのブログの更新をいつも心待ちにしております。

記事がとっても勉強になるんです

株式投資に関してだけでなく『投資全般〜ライフスタイル』にまで
その内容は及んでます。
ブログだけでなくメルマガ&無料レポートもかなりお薦めですよ
是非、登録して下さいね

お薦めレポート 
↓  ↓  ↓

 株初心者のあなたに必ず読んで欲しいレポート!
  http://www.nenri96.com/muryou.htm

 優待も配当も欲しい!上昇利益も欲しい!欲張りなあなたに♪
           
 http://inv.5muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=134

お薦めメルマガ ⇒  年利96%稼ぐ株式投資!

コメント:2トラックバック:1Edit

sponsardlink

Copyright © バイナリーオプションとFXで稼ぐ副業 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます